2022/01/04 14:08



こんにちはメイソン工房です



今日は、なんの日かご存知ですか?


「い(1)し(4)」(石)と読む語呂合わせからだそうです


制定した団体や目的については定かではなく「ストーンズデー」ともされます。


石や岩は昔から神様の寄り付く場所として尊ばれてきた。この日に、お地蔵様や狛犬、墓石など、願いをかけた石に触れるとその願いが叶うという言い伝えがあるそうですよ


そこで、私も行ってきました


お正月休みなので、実家に来てるのですが、近所に牛久保神社というのがあります


散歩ができる公園もあり、天気も良いので、ついつい、2時間ほど散歩しちゃいました


牛久保神社では、早速狛犬を触らせていただきました。


御利益あるといいなぁ